一歩一歩進んでいく
●サーチエンジンオーバードライブの第2回のお知らせ

 以前にもお知らせしたことのある「サーチエンジンオーバードライブ」の第2回イベントを来週、原宿のギリシャ料理屋で開くことになった。Eコマースに関わる業界で働いている人たちで作った、非営利の団体だ。

 グループを立ち上げたのは、渡辺隆広と僕。われわれの業界がもっともっと面白くなるようにと願って、このグループを作った。

 イベントは次のような感じ。

日時: 2005年11月17日 午後7時スタート
場所: 原宿 Sypro's Greek Restaurant
会費: 4,000円
キャパシティ: 65〜75人ぐらい
進行: 午後7時 おいしいギリシャ料理のビュッフェとビール飲み放題でスタート
午後8時 パネルディスカッション
午後8時半 会場からの質疑応答
午後9時 パネルディスカッション終了。あとはフリーのディスカッションで

 パネリストには、大手検索エンジン各社から来ていただく予定。それにネットレイティングスのメンバーと、渡辺隆広も参加する。まだメンバーは確定じゃないけれど、今から面白くなりそうな気配だ。もし1回目のサーチエンジンオーバードライブの様子が知りたかったら、この連載の第36回を読んでみてほしい。

 ちなみにSyproのあるじは、僕の個人的な友人だ。テレビのタモリ倶楽部にも最近出演していたから、観たことのある人もいるんじゃないかな? 彼は阪神タイガースの熱狂的なファンで、もちろんギリシャ料理にも熱狂的。来週は楽しい一夜になりそうだ。懐かしい人にたくさん会えるだろうし、そして新しい顔にもたくさん会えるだろうね。



Internet watchより全て引用しています。著作権はInternet watch及びその記事の基となったところへ帰属します