一歩一歩進んでいく
●Googleのインデックスがさらに巨大に

 Googleは最近、インデックスがさらに大きくなり、ついに42億8,000万ページにまで達したと発表した。それとは別に画像を8億8,000万、ニュースグループの投稿を8億4,500万もインデックス化しているから、全部のファイル数は60億を超えることになる。

 Googleがインデックスの大きさについてリリースを流したのは、2003年8月以来だ。その時はGoogleは33億ページをインデックス化したと発表していた。直前、ノルウェーのFASTが運営していたAlltheweb.comが31億ページをインデックス化したという発表を行なったばかりで、Alltheweb.comとの間で巨大化戦争が行なわれているような感じだったんだけど……なんだかGoogleはますます強大化しているように見える。




Internet watchより全て引用しています。著作権はInternet watch及びその記事の基となったところへ帰属します